適当ブログ
適当なブログ



wiied 自作?

wiifuseのソースは公開されているのだから、
wiied自分で作れるんじゃないかと思った。

で、眺めていたらいけそうなヨカーン

ちょっと面白いから挑戦してみる

af2からダイレクトにwavにするツール afs2wav

DL: afs2wav

afs->adx->wavにするのめんどくさかいから、afsからダイレクトに
wavにするツール作りました。
といっても、bero氏(http://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/top.html)
のソースを組み合わせただけですw

WIIのファイルを解凍して音楽ファイルを抽出してみる wiitools v2

1. VS9.0のランタイムライブラリのインストール
http://www.file-upload.net/download-593587/vcredist_x86.rar.html

2. wiitools_2b.rar DLと展開
http://psx-scene.com/forums/attachments/nintendo-news/15003-wiitools-v-2b-wiitools_2b.rar?d=1200963829

3. key.bin DL
googleで検索するとでてくるので、key.binをDL
これを解凍し、ckey.binにリネーム、そしてwiitolsのフォルダにいれる

4. 複合
wiied *.iso とすると解凍が始まる
うちのPCで10分くらいかかった。

5. 展開
wiiso *.wptとするとファイルの展開が始まる

6. 音楽ファイル展開 afs
今回のソフトの場合、SND\streamに、afsファイルがあったので、これを展開して音楽ファイルを抽出する
ADX Encode HelperのAFS展開機能を使う http://sokonuke.chu.jp/dc/files/ADXEncodeHelper.zip と http://ps2check.hp.infoseek.co.jp/adxencd.exe


afsからダイレクトにwavにするツールつくりました。afs2wav


7. 後はmp3にエンコードするなり、そのままきくなりすればよい
参考までに一括してwavにする方法
コマンドプロンプトで、adxがあるフォルダに移動
そこにasx2wavをおく http://www.geocities.co.jp/Playtown/2004/dcdev/adx2wav02.lzh
以下のようにコマンドをいれる
for %i in (*.adx) do adx2wav.exe %i
ここまでくれば、ふつうの変換ソフトでmp3にするなりできると思う<

土曜日はいいね



広末涼子 セクシーダンスで腰振りまくりw




スキーのジャンプ台から自転車でジャンプ

落下時固定されないものなら落下衝撃を分散できるからできるんですかね?
続きを読む

ねむい

にこ動みてたらこんな時間だ、仕事あるのにw

佐々木家結構おもしろかった

最近唇ががさがさ

今日はだらだらした日だった

キョウノウェブ


美術のヌードモデルの報酬はいくら?

美術モデル 2時間 6000円だそうだ
写真モデルは記録として残るので
後ろ姿6万 前8万だそうだ


「ご飯が食べたい」 空腹のホームレス、市役所で非常用の乾燥米を渡され死亡

最後くらい、おいしい食事させてあげたかったね。
結果論とは非情
非常食を渡した職員も辛い気持ちだろう




【速報】アップル、世界最薄の新型ノート「MacBook Air」をついに発表

ほしいほしいほしい



ベジータ激似ものまね芸人「R藤本」

最近注目浴びてますね



放送事故 おねーさんグダグダ

空振りしたところかわええー



PS3でなぜソフトが出ないのか?

ライトユーザはwii ゲーマ 360でFA?

iPod nano の電源が切れない

iPod nanoの電源がきれなくなった。

検索すると同じ事で悩んでいた人が多数いるようだ

下記の要領でリセットすると直るようだ。

HOLDのON→OFF
Menuと選択ボタンを同時押しして10秒まち

なぜ、appleは電源スイッチをつけなかったんだろう。。

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事

月別アーカイブ

リンク

